【放送事故・動画あり】24時間テレビ、両足マヒの子どもを虐待!障がい者を利用して達成感

【放送事故・動画あり】24時間テレビ、両足マヒの子どもを虐待!障がい者を利用して達成感

Sponsored Link

1. 匿名 2016/08/28(日) 21:09:00 


Ceron - 24時間テレビ、両足マヒの子どもが富士山登頂 → 途中で怒鳴られてブン殴られる映像が流れる 視聴者ドン引き
Ceron – 24時間テレビ、両足マヒの子どもが富士山登頂 → 途中で怒鳴られてブン殴られる映像が流れる 視聴者ドン引きceron.jp

[27件のコメント] まず両足マヒしてるのに富士山っていう考えがおかしいと思う / 最低。24時間テレビのお涙頂戴な演出もだいっきらい。 / もしもし警察〜、スタッフ込みで逮捕ね〜( ;´Д`) / あーあ、やらかしたなこれは / やっぱあれ殴られてたんだ。

(番組の内容)
「両足マヒになんて負けない!少年と家族が挑む富士登山」
転落事故で脊髄を損傷して下半身不随になった、12歳の奏仁くん。
懸命のリハビリで杖を使いながら歩けるまでに回復。

そして、24時間テレビ当日、富士登山にチャレンジ!
お父さん、お母さん、9歳の弟と力を合わせて、浜口京子のサポートのもと、 1合目から日本一の富士山の頂上を目指します。
24時間テレビ、両足マヒの子どもが富士山登頂 → 途中で怒鳴られてブン殴られる映像が流れる 視聴者ドン引き
出典:pbs.twimg.com
24時間テレビ、両足マヒの子どもが富士山登頂 → 途中で怒鳴られてブン殴られる映像が流れる 視聴者ドン引き
出典:blog-img.esuteru.com

2. 匿名 2016/08/28(日) 21:09:16 

貧困ビジネスという言葉があるが 24時間テレビは障がい者ビジネスだね

3. 匿名 2016/08/28(日) 21:09:45 

これはヒドイ 本当なら

4. 匿名 2016/08/28(日) 21:09:51 

胸糞悪い。

こういう映像をみると視聴者を感動させるために 障がい者を利用しているようにしか見えない

5. 匿名 2016/08/28(日) 21:09:59 

障害者を売り物にしている

6. 匿名 2016/08/28(日) 21:10:05 

確認したい。本当に本人の希望?

7. 匿名 2016/08/28(日) 21:10:24 

ちょっと映像が乱れました〜 とか言って即変えてたね、流石はウジ

8. 匿名 2016/08/28(日) 21:10:28 

考えさせられるね

24時間テレビは障害者に頼るやり方を変えた方がいい

9. 匿名 2016/08/28(日) 21:10:29 

やっぱりトピ立ったね。

日テレ24時間テレビ流すならパラリンピックももちろん流せよ

10. 匿名 2016/08/28(日) 21:10:31 

真実かどうかわかるまではまだ叩かないぞ

11. 匿名 2016/08/28(日) 21:10:32 

24時間TV終了のお知らせ

12. 匿名 2016/08/28(日) 21:10:41 

誰になぐられてるの!? 最低!!!

13. 匿名 2016/08/28(日) 21:10:44 

父親? 最悪。

14. 匿名 2016/08/28(日) 21:10:48 

この子、最初からテンション低くて気乗りがしないようだった 無理があったよな

16. 匿名 2016/08/28(日) 21:10:59 

うわ… ありえない 金儲けのために子供を無理させといて

17. 匿名 2016/08/28(日) 21:11:00 

他者にたいして可哀想・気の毒と思うことは 悲しいけども快楽だよね。

それをテレビ業界はよく分かっていて利用している。
だが一番罪深いのは それを薄々分かっていて容認している世間だ。

18. 匿名 2016/08/28(日) 21:11:10 

お父さん?

ちょっとやりすぎ違う(_;

19. 匿名 2016/08/28(日) 21:11:10 

喜んでるんだろうけど、あんなに揺さぶったりってどうなんだろ。

子供の気持ち無視してる方がなんか切ない

20. 匿名 2016/08/28(日) 21:11:15 

毎年毎年代わり映えしない、好きになれない番組

21. 匿名 2016/08/28(日) 21:11:15 

え?どういうこと?

見てないからわかんない 本当だったらやばいよ

22. 匿名 2016/08/28(日) 21:11:17 

放送事故!! はなからの企画が無やん 

子供可哀想(泣) 

23. 匿名 2016/08/28(日) 21:11:18 

よくやるよ。

24. 匿名 2016/08/28(日) 21:11:18 

愛は地球を救う?

哀を感じたよ

25. 匿名 2016/08/28(日) 21:11:20 

前後がわからないけどどうゆう状況だったんだろう

26. 匿名 2016/08/28(日) 21:11:20 

障害をもってる方を 晒し者にして 健常者に優越感与えてるだけでしょ

27. 匿名 2016/08/28(日) 21:11:23 

障がい者にパーフェクトヒューマンを踊らせるというのも皮肉だよね。

前後を知らんからネットの粗探しなのかもしれんが…。
24時間テレビ、両足マヒの子どもが富士山登頂 → 途中で怒鳴られてブン殴られる映像が流れる 視聴者ドン引き
出典:livedoor.blogimg.jp

28. 匿名 2016/08/28(日) 21:11:26 

なにこれ… 天気も悪いし酷すぎる。

健常者だって辛いことをどうしてやらせるんだろう。

29. 匿名 2016/08/28(日) 21:11:29 

24時間テレビの内容が疑問に感じることが多い

30. 匿名 2016/08/28(日) 21:11:30 

殴ってるのはだれ?

31. 匿名 2016/08/28(日) 21:11:32 

酷すぎる。
本当に障碍者の為にならない番組だし見世物状態。

今すぐこんな番組辞めてしまえ。

32. 匿名 2016/08/28(日) 21:11:34 

スタッフなの?お父さんなの?

33. 匿名 2016/08/28(日) 21:11:40 

障がい者を使って感動を売って 視聴率を稼ぐわけか。

CM見てもらえればスポンサーも喜ぶしね

34. 匿名 2016/08/28(日) 21:11:41 

数字取るためのパワハラだろうか?

35. 匿名 2016/08/28(日) 21:11:44 

これでどう感動しろと?通報でしょ

36. 匿名 2016/08/28(日) 21:11:44 

これは、視聴者ドン引きするし、虐待疑われてもしゃーないな。

37. 匿名 2016/08/28(日) 21:11:47 

えっ?! やばくない…!

38. 匿名 2016/08/28(日) 21:11:51 


24時間テレビ、両足マヒの子どもが富士山登頂 → 途中で怒鳴られてブン殴られる映像が流れる 視聴者ドン引き
出典:livedoor.4.blogimg.jp
24時間テレビ、両足マヒの子どもが富士山登頂 → 途中で怒鳴られてブン殴られる映像が流れる 視聴者ドン引き
出典:livedoor.blogimg.jp

39. 匿名 2016/08/28(日) 21:11:55 

この前後の流れを知りたい。

どっちにしろ、見て気持ちいいものではないけど。

40. 匿名 2016/08/28(日) 21:11:58 

確かに帽子はそう見えたけど そのあとほっぺたわしゃわしゃーってしてなかった?

まだ何があったかわからないから あんまり決めつけて言わない方がいいと思うけど

41. 匿名 2016/08/28(日) 21:11:59 

見てたけど大変そうだった。 体調悪くしてないと良いけど。

無理させすぎだよ。

42. 匿名 2016/08/28(日) 21:12:00 

障害者をネタに無理やり番組を作ろうとするからだよ!

こんな山登り、周りの大人たちに「やろう!」って言われて「うん」と返事しちゃっただけなんじゃなかったの?

大人の私でも、悪天候の中そんなにやりたくもない山登りをやらされたら嫌になって不機嫌になりかねないよ

43. 匿名 2016/08/28(日) 21:12:02 

この子、もう途中から やりたくないって表情してなかった????

44. 匿名 2016/08/28(日) 21:12:04 

24時間テレビは弱者支援の為の番組じゃなくて 健常者のための娯楽番組だってことが露見しただけ。

個人的にはそうあって欲しくないが そうとしか思えない。

45. 匿名 2016/08/28(日) 21:12:10 

お父さんDV癖ありそうな人だね・・・ お前の為に、テレビ局さんが来てくれてんだぞ!って感じか

こんな映像全国放送されて、今後生活する家族が気の毒

46. 匿名 2016/08/28(日) 21:12:16 

足麻痺してんのに富士山意味わかんないんだけど 何の意味があるの

47. 匿名 2016/08/28(日) 21:12:17 


24時間テレビ、両足マヒの子どもが富士山登頂 → 途中で怒鳴られてブン殴られる映像が流れる 視聴者ドン引き

48. 匿名 2016/08/28(日) 21:12:25 

なにこれ… 見てなかったから、前後の流れが知りたい。

49. 匿名 2016/08/28(日) 21:12:26 

24時間テレビなんかなくなればいいのに 愛で地球救えたら苦労しないわ

50. 匿名 2016/08/28(日) 21:12:30 

誰が叩いてるの?

親でもダメだけど、他人ならもっとダメだよね?

51. 匿名 2016/08/28(日) 21:12:38 

どういう場面かどうかは まだわからないけど、 ちらっと見ただけでも その子がそもそも 乗り気じゃない空気を バンバン出してた。

だからその点でもかわいそう。

52. 匿名 2016/08/28(日) 21:12:45 

親が金の為に無理矢理登らせた

53. 匿名 2016/08/28(日) 21:12:48 

富士山登ったらギャラがいっぱいもらえるから、親に無理やり登らされたのかな。かわいそう。。。

54. 匿名 2016/08/28(日) 21:12:55 

24時間テレビ通常運転だね

55. 匿名 2016/08/28(日) 21:12:58 

御両親見てるのに、なに、虐待やん。

この後どうなったの?

56. 匿名 2016/08/28(日) 21:13:09 

お父さん??? 24時間テレビ今年で終了でいいと思う。

57. 匿名 2016/08/28(日) 21:13:21 

で、この子の親は出演料、おいくら万円貰ったの?

子供を出汁に使うな!

58. 匿名 2016/08/28(日) 21:13:26 

障害者の人を可哀想って思うのは健常者の驕りだよね。

59. 匿名 2016/08/28(日) 21:13:40 

頑張るのと無理させるのはちょっと違う気がする。

60. 匿名 2016/08/28(日) 21:13:45 

高畑息子がサポートする予定だった子は、普通にジャンプ飛んでたね

61. 匿名 2016/08/28(日) 21:13:56 

この子、スタートしてからは見てないんだけど、すごく前向きで根性ある子だったよね?

弱音吐いたとしたなら、相当辛かったんだと思う。

62. 匿名 2016/08/28(日) 21:14:02 

無理に登らせなくてもよくない?

富士山健常者でも危険なのに

63. 匿名 2016/08/28(日) 21:14:04 

天候悪い中健常者でも山登り慣れてない人は辛いだろうに… 本当はやりたくないんだろうな子供

64. 匿名 2016/08/28(日) 21:14:13 

私、高校時代ワンゲル部だった・・・。 蝶ヶ岳や白馬に登った・・・。

富士山は別格、ヤバイと話に聞くし 想像するだに過酷そうだし、登りたくない。 まして障害がある子に登らせるなんて無茶だよ。

65. 匿名 2016/08/28(日) 21:14:15 

観てなかったから分からないけど 叩いてるのはお父さん?

頭を叩くと言うよりは帽子をはたいている風だし 男の子もある程度大きいから 愚図る息子を「お前しっかりしろよ!!」と喝を入れているように見えなくもない・・・。

ような気がするような気がする・・・。

66. 匿名 2016/08/28(日) 21:14:22 

障がい者を利用して達成感を得たい、大人の自己満足に付き合わせてるだけ。

67. 匿名 2016/08/28(日) 21:14:27 

音声無いとよく分かんないな

68. 匿名 2016/08/28(日) 21:14:31 

親兄弟の関係は他人にはわからない事情がいっぱいあるんだから簡単に判断を下すわけにはいかない

69. 匿名 2016/08/28(日) 21:14:33 

っていうかスキージャンプのどうなったの?

高畑がコーナー持ってたやつ ちゃんとできたの?

70. 匿名 2016/08/28(日) 21:14:42 

青いリュックに黒い帽子は父親。
だからこれは殴ってるのも父親。

昨日の中継でも両親は結構ノリノリだったけど子供二人は全然楽しそうじゃなかった。

71. 匿名 2016/08/28(日) 21:14:47 

もし、子供が、登山をやる!って決めていて 途中で、投げ出した子供に 最後まで、頑張れ!って思う親心だったにしても。

やはり、見たくない映像だな。

72. 匿名 2016/08/28(日) 21:14:47 

これ、24時間テレビのトピのコメントにもあった…。

本当に叩いてたの?だとしたら、映しちゃいけない映像だったね

73. 匿名 2016/08/28(日) 21:14:50 

これ低酸素症で「寝るな!寝たら死ぬぞ!」という雪山の状態じゃないんだよね

そういう風に見える

74. 匿名 2016/08/28(日) 21:14:55 

ここまでしてテレビで登山する意味あるの?歩けるまで回復したのなら家族だけで彼のペースに合わせて登山すればいいのに。

見せ物ですか?

75. 匿名 2016/08/28(日) 21:15:00 

流れが分からない、動画ないかな

76. 匿名 2016/08/28(日) 21:15:02 

これ?本人の意思か?

本当の意味は現場で汗流す事違うかい !晒し者にすんな!

こんな胸糞悪い番組なんか絶対観たくない

77. 匿名 2016/08/28(日) 21:15:08 

hitomiみたいなお父さんだね

児童相談所に通報もんでしょ

78. 匿名 2016/08/28(日) 21:15:11 

帽子が無くなった後の男の子が手をちょっとあげてたけど、自分の身を守ろうとしたように見えた。

79. 匿名 2016/08/28(日) 21:15:12 

健常者でもこの天候の中の登山なんて危険なのに、脊髄損傷で麻痺がある子どもに山を登らせるなんて誰か止めなかったの?

それでこの映像でしょ…ひどすぎる。

80. 匿名 2016/08/28(日) 21:15:15 

フジテレビは嫌いだけど、まだ27時間テレビのがましに思えるよ どっちがまし? フジの27時間→+ 日テレの24時間→-

81. 匿名 2016/08/28(日) 21:15:19 

しかも一合目かよー。 これもう打ち切りで!

82. 匿名 2016/08/28(日) 21:15:21 

24時間で、生涯ある方が必ず富士山登る決まりって誰が作ったかね

健常者でもトレーニングなしの登山は、膝壊すよ

84. 匿名 2016/08/28(日) 21:15:36 

これ動画ね
【放送事故】 24時間テレビ 障害児への虐待疑惑 LOVE TRIP AKB48 - YouTube 【放送事故】 24時間テレビ 障害児への虐待疑惑 LOVE TRIP AKB48 – YouTubewww.youtube.com

AKB48 LOVE TRIP歌中に疑惑の映像 両足に障害を抱えた少年が富士登山に挑戦中

85. 匿名 2016/08/28(日) 21:15:37 

まず、富士登山は彼の願いだったの?
それとも番組側の勝手な願いだったの?

そこがズレてたら、本人は辛いだけ 視聴者を感動させることではなくて、ハンデを持った子自身が喜びを感じられることを考えて欲しい

この体験がトラウマになってしまったら、これから頑張ってやりたいこともやれなくなってしまうかも

86. 匿名 2016/08/28(日) 21:15:45 

こんな無理矢理企画もう、やめればいいのにね…。

87. 匿名 2016/08/28(日) 21:15:51 

親がお金もらって子供をTVに売ったとしか思えない

子供の気持ちを無視した番組構成

88. 匿名 2016/08/28(日) 21:15:51 

男の子すごい嫌そうな顔してる。

かわいそう…

89. 匿名 2016/08/28(日) 21:15:57 

そう、近年こういうやらせ感がひしひしと伝わりほんとに24時間テレビ嫌い。

障害者だしにしてるようで胸糞悪い!

90. 匿名 2016/08/28(日) 21:16:17 

富士山登頂て健常者でもしんどいって

91. 匿名 2016/08/28(日) 21:16:19 

見てなかったけど,いったい何があってこんな映像流れたの?

92. 匿名 2016/08/28(日) 21:16:24 

子供も最初からテンション低かったから、親も焦ってたんじゃない?

いろんな大人が動いてるこもわかってるし、浜口さんとかも頑張ってくれてたし。

正直スポットあてるのは、せめて中学生以上の子の方がいいと思う。

93. 匿名 2016/08/28(日) 21:16:30 

まぁ、金だよね。番組もこの子の親も。

自分が障害持ってる当事者なら、テレビで名前も顔も晒したくない。

94. 匿名 2016/08/28(日) 21:16:40 

やめろやめろ!

天気も悪いし、何考えてんだよ!

95. 匿名 2016/08/28(日) 21:16:47 

やっぱ見なくて正解な番組かも 健常者でも登山なんて簡単じゃないのに障害抱えてる子供には無理があるよ 感動の押し売り、くだらない

96. 匿名 2016/08/28(日) 21:16:50 

最後まで見なかったけど、 男の子は寒い寒いって言ってたよね。

周りの大人だけ乗り気で この企画自体が すごいかわいそうだった。

97. 匿名 2016/08/28(日) 21:16:57 

偽善者番組 この番組に出る芸能人も嫌い

98. 匿名 2016/08/28(日) 21:17:09 

一般人でも普段歩かないと難しいのに 足が悪い子じゃ登れる訳が無い

企画したテレビ局と、それを承諾した両親が悪いでしょ

99. 匿名 2016/08/28(日) 21:17:13 

…イヤな気分になった。

100. 匿名 2016/08/28(日) 21:17:13 

この子いかにもやる気なさそうなテンションだったよね…ずっとそれが気になってた見てない内にこんな事があったなんて…

101. 匿名 2016/08/28(日) 21:17:14 

ジャンプの子も目標達成できなかったけど、何回も飛ばされて、最後顔死んでたよね

103. 匿名 2016/08/28(日) 21:17:22 

富士山は何年か前プロでも遭難して亡くなった人いたよね?

決して容易い山じゃないと思うのに わざわざ1合目から登らされてるというし 子供の自発で登りたい何か言ってないんだろうな

104. 匿名 2016/08/28(日) 21:17:27 

子だくさん一家の親も子供をよくぶん殴ってるよね思いっきり あれも見ていていい気分がしない

105. 匿名 2016/08/28(日) 21:17:28 

高畑のせいでふっとんだ企画もあるからこれ以上減らせなくて強行したんじゃないかと勘ぐりたくなるよ わたしが中学生のときの登山遠足は雨が降るかも、で中止になったよ

初夏だったけど、居合わせた登山趣味みたいなおじさんも「今日は駄目だねー」って帰ってったし

富士山なら更に危険だって素人でも分かる

106. 匿名 2016/08/28(日) 21:17:29 

子供掴んだ瞬間、お父さんもよろけてるけど それぐらい足場の悪い初心者には厳しい山って事じゃん

それなのに、子連れでしかも家族、それを見世物にする両親とテレビ 子供は親選べないよね

107. 匿名 2016/08/28(日) 21:17:36 

実況トピ見たらわかるかな? って どの変なんだろう…

109. 匿名 2016/08/28(日) 21:17:42 

この父親、障害を持つ子供に強く育って欲しいとかいう正義感を履き違えていそう

111. 匿名 2016/08/28(日) 21:17:53 

え、マジで⁉ スタートの最初だけ見てたんだけど嫌な雰囲気ではあったよ でもまさか暴力ふるうなんて、、、

112. 匿名 2016/08/28(日) 21:18:05 

>>68そもそも親のエゴで、好きでもない、しかも両足麻痺の子を登山させる時点で批判されてもしょうがないわ 男の子乗り気じゃないし

113. 匿名 2016/08/28(日) 21:18:35 

で、結局この子は富士登山成功したの?

114. 匿名 2016/08/28(日) 21:18:41 

>>102 思わず手がでて、カメラを意識して慌てたように顔を撫でてたけど ああいうのは普段から叩いてるんだよ

115. 匿名 2016/08/28(日) 21:18:45 

この天候で富士山なんて 経験者でも厳しいのに、 子供になんて無理させるだろう。

頭叩いた以外にも 批判されると思うよ。

116. 匿名 2016/08/28(日) 21:18:47 

>>101 あの子ほぼ顔死んでなかった? 笑顔になったの手越が話しかけた時だけだったよ

117. 匿名 2016/08/28(日) 21:18:56 

>>102 なにも台風迫った富士山でそれやらなくてよくないですか?

地上の安全な所でゆっくり話せば済むのになんで手を出すの?

118. 匿名 2016/08/28(日) 21:19:05 

あの年齢だったら健常者でも辛いよ

その上に天候も悪いんだよ こんなことやらせるのおかしい まさに感動ポルノ

119. 匿名 2016/08/28(日) 21:19:08 

24時間テレビいらない!!!!!

120. 匿名 2016/08/28(日) 21:19:09 

見ればなんだか胸が痛い。

でも、この番組の裏ではこんなことがあるって視聴者が気付くきっかけになるだけまだ良かったのかな…

121. 匿名 2016/08/28(日) 21:19:09 

むかし(自分が子供の頃)は何でこの番組が叩かれてるのかわからなかった

今ならわかる、 募金から出演者のギャラ払ったり 障害者のかたをネタとしてしか扱ってないこと
今日近所のイオンで募金してるの、ちっちゃい子供を使ってた いたたまれなくなった

122. 匿名 2016/08/28(日) 21:19:17 

男の子顔色悪かったし疲れてだと思う。

まして悪天候で、 番組都合でゴールする事が素晴らしいみたいになってて嫌な気持ちになった。
本人の気持ちや体調が一番大切なんだから、嫌々やらせるべきじゃない。

番組都合で、時間内になんとか収めようとしたり ゴールさせようとしたり、そういうのが見え隠れするから、馬鹿馬鹿しく感じる。

123. 匿名 2016/08/28(日) 21:19:19 

インタビューされてもずっとテンション低かったし、登頂成功後の家族への手紙を浜口京子が代読したのも違和感あった。

124. 匿名 2016/08/28(日) 21:19:31 

最後にほっぺた辺りをわしゃわしゃしてる? どういうシチュエーションなんだろう。

目標達成で喜んだ父親ではないの? 見てないから分からん。

125. 匿名 2016/08/28(日) 21:19:31 

この子、自分が見世物になるってわかったんじゃない?

登山を頑張るのにテレビに出る必要ないもんね。

127. 匿名 2016/08/28(日) 21:19:38 

この後か前かわからないけど、小山くんが声をかけても何も答えなかったのは見た。

128. 匿名 2016/08/28(日) 21:20:33 

そういえば台風きてたね 登山自体中止するよ

129. 匿名 2016/08/28(日) 21:20:33 

富士山登頂企画まだやってたんだ・・・

130. 匿名 2016/08/28(日) 21:20:54 


24時間テレビ、両足マヒの子どもが富士山登頂 → 途中で怒鳴られてブン殴られる映像が流れる 視聴者ドン引き

131. 匿名 2016/08/28(日) 21:20:54 

頭をはたきなれてる感じが 嫌悪感倍増。

そもそも麻痺がある子供に 登山なんて やらなくちゃいけない企画ではない。

134. 匿名 2016/08/28(日) 21:21:07 

そもそもなんで両足麻痺なのに富士山登るん

136. 匿名 2016/08/28(日) 21:21:10 

だいたい天候悪い日に、 テレビ中継の為に、無理して登るのおかしい。

だって足よくないんだよ? 日テレいくら払ってんの?

137. 匿名 2016/08/28(日) 21:21:15 

なんか意味あるの? 普通の人でもリタイアするって聞くよ?しかもこの悪天候。

何考えてんの? こんなの見て感動するの?

138. 匿名 2016/08/28(日) 21:21:15 

これ本当ならヤバくない?大問題だよ

139. 匿名 2016/08/28(日) 21:21:24 

麻痺ある子供の親って、麻痺=怠け って思ってる人も多いみたいだよ。

寒い・辛い・もうヤダ! って言ったとして、 辛くても頑張れば、達成感!!みたいな親の思い込みw

141. 匿名 2016/08/28(日) 21:21:38 

観てた。

確か歌に合わせて色々なチャレンジシーンがダイジェスト版みたいに流れて、その中で富士山のこのシーンが唐突にキタ。

頑張ってるシーンの中にこれ、家族と何今の⁈って固まった。

142. 匿名 2016/08/28(日) 21:21:49 

わたし、パーフェクトヒューマンもラッスンみたいに日本を馬鹿にする隠語がかくれてるって聞いたよ。

首をポキッと折る動きとか気味が悪い。

143. 匿名 2016/08/28(日) 21:21:54 

24時間テレビ、もうやめた方がいいと思う

視聴者一般人に募金を募るのもやめた方がいい 障害者や病気の方、震災にあった方々をメインにした24時間の感動番組にしなくていいと そういうことに目を向けさせるなら、ドキュメンタリーをこまめに作ればいい 感動のために無理やり何かをさせる、走らせる、チャレンジさせる、富士登頂などはやめた方がよい

富士登頂など健常者であっても大変だし体調を崩す人も沢山いる
健常者の同じくらいの子供でも途中で嫌になることも多々あるでしょうから

144. 匿名 2016/08/28(日) 21:21:57 

何だろう…やっぱり24時間テレビは好きになれないな。

言葉が悪いかもしれないけど、障害をもっている人を出汁にしてるようで可哀想。

145. 匿名 2016/08/28(日) 21:22:07 

>>130 気分悪いこういうの読むと

146. 匿名 2016/08/28(日) 21:22:16 

可哀想。 この番組偽善っぽくて嫌い。やらなくていい。

147. 匿名 2016/08/28(日) 21:22:21 

前後が分からないから何とも言えないけど(そもそも見てない)元々24時間テレビ胡散臭いし、 チャリティー番組なのに出演者がギャラ貰ってておかしいから終わっていいんじゃない?

148. 匿名 2016/08/28(日) 21:22:26 

いや、カツを入れてるだけじゃない?って言う人いるけど、この天候で登山って言う状況でこの子が無理って言ってるんだとしたら、普通はカツなんか入れないで体調心配するでしょ。 頑張せると無理させるは違うし、脊髄損傷で麻痺がある子がする事じゃない気がする。

150. 匿名 2016/08/28(日) 21:22:30 

見てないが、下山ちゃんとできたの? 富士山上るより下る方がつらいし危ないよ

151. 匿名 2016/08/28(日) 21:22:34 

子供本人よりも父親の方が障害を負い目に感じてるよね だから諦めそうな息子が許せない

152. 匿名 2016/08/28(日) 21:22:35 

毎年見ていないが、この偽善番組はジャニ―ズとか芸能人が 誰も出ていなかったら見る人が、ほとんどいなくなりそうだよね~ そんな酷いことをしていたんだね。怖いわ!

153. 匿名 2016/08/28(日) 21:22:38 

普通でも大変なのになぜ富士山⁈ 地元の低い山でもいいと思う。
マヒが残ってるんだよ。

映像のが虐待でなくても親ならマヒが残ってるような息子にここまでさせるのは虐待だと思う。
本人がやりたくなかったらだけど。

本心は絶対表に出ないだろうね。 かわいそう。
転落事故がどうしてなったのかも知りたいなぁ。

154. 匿名 2016/08/28(日) 21:22:41 

健常者、一般人でも何日もトレーニングを重ねて万全な状態で臨んでも、失敗する事があるし、プロの登山家でも、過酷な富士山登頂を両足麻痺の男の子にやらせること自体が無謀。

さあ富士山登ろう!と軽い気持ちで登れる山では決してない。しかも、こんな悪天候じゃねぇ…。

155. 匿名 2016/08/28(日) 21:22:58 

登頂したのにあまりに反応が薄かったからスタッフにもっと喜んでって注意されたんだと思う

それで次の中継の時お父さんは必死に喜んでるフリしたけど本人は全然だったからイラっとして叩いちゃったのかな

157. 匿名 2016/08/28(日) 21:23:06 

金もらってるから最後までやる必要あったんだね

158. 匿名 2016/08/28(日) 21:23:13 

企画が無謀すぎる

159. 匿名 2016/08/28(日) 21:23:19 

無理させすぎ!!! 健常者の私でも高山病なって登りきれなかった。

こんなの何のため?

160. 匿名 2016/08/28(日) 21:23:47 

日テレさんは好くご存知ですね。
そうです、お金でしか地球は救えませんの。

愛だけでは地球は滅びます。

161. 匿名 2016/08/28(日) 21:23:52 

映像が乱れました〜って、切り替えたってことは、ヤバい場面だからでしょ?

挫折しそうな子を叱咤激励して、気持ちを奮い立たせる場面って、このチャレンジの中で言ったら本来重要なはずなのに。

それなのに、場面をすぐ切り替えたたのが、都合がわるいって証拠。

163. 匿名 2016/08/28(日) 21:24:14 

関東だけど、昨日今日と雨で冷房いらないほどの気温だよ…。

富士山も雨降ってたし、湿度も高く気温も低くて寒かっただろうなーーー

165. 匿名 2016/08/28(日) 21:24:24 

悪天候の中、子どもが富士登山ってだけでも無茶だけどね ましてや麻痺のある子 暴力云々の方は、この映像だとわからないな 喜んだお父さんが荒っぽくわしゃわしゃしてるようにも見える 見てないから、なんとも言えないけど

166. 匿名 2016/08/28(日) 21:24:26 

24時間テレビ嫌いだから観てなかったけど、これが本当なら呆れるわ。

昨日24時間テレビに否定的なトピ立てようとしたけど採用されなかった。 とにかくわざとらしいお涙頂戴の演出も出演している芸能人に高額なギャラを払ってる事も腹が立つ。

167. 匿名 2016/08/28(日) 21:24:42 

この男の子が寒い悪天候の中、足場が悪いところをずっと歩いて、この後体調崩さないか心配。

168. 匿名 2016/08/28(日) 21:24:53 

見なくなって久しいけど、 24時間テレビって 毎年何かしら 問題が出てる気がする。

169. 匿名 2016/08/28(日) 21:24:53 

誰もこんなの見て嬉しくないでしょ もっと楽しい番組にしろよ

170. 匿名 2016/08/28(日) 21:25:04 

毎年見てないけど、マラソンだって意味不明だし、オファーあった人嫌そうだよね?

しかも番組の中で言われたりして断れない状況。 可哀想。

171. 匿名 2016/08/28(日) 21:25:08 

本人がやるって言ったとしても、 あんなにしんどいとは思わなかったんじゃない。 子供だもの。

大人だって、大変じゃない。 子供だし、足も悪くて。

172. 匿名 2016/08/28(日) 21:25:20 

子どもが乗り気じゃないのに、何が何でも富士山に登らせようとするのは親のエゴ、番組のエゴでしかない。

173. 匿名 2016/08/28(日) 21:25:27 

24時間1度も日テレのチャンネル押さなかった

175. 匿名 2016/08/28(日) 21:25:51 

健常者だって1合目から登る人なんてほとんどいないのに、脚に障害があるのに虐待みたい。

Sponsored Link

富士山舐め過ぎ 高山病になって辛くてもやらせる親とスタッフなんでしょ

176. 匿名 2016/08/28(日) 21:25:51 

このクソ番組を止めさせる為の、チャリティー募金なら協力するわ 日テレから障害者を救いたい

178. 匿名 2016/08/28(日) 21:25:57 

これ浜口京子が付き添いじゃなかったら色んな意味でキツかったんじゃないの?

これがジャニーズだったら…

179. 匿名 2016/08/28(日) 21:26:03 

親が無理やりかな 子供辛く嫌がって不機嫌だったし、人見知りするからて誤魔化してたけど。最低

181. 匿名 2016/08/28(日) 21:26:19 

気温も相当低いし、 こんな天候で富士山とか 障害関係なく 子供の体には無理がある。

182. 匿名 2016/08/28(日) 21:26:26 

愛情で、カツ入れる ←何か勘違いしてない?

何それww麻痺ある子に、悪天候の富士山でそれが愛? 馬鹿じゃないの?

183. 匿名 2016/08/28(日) 21:26:32 

NHKバリバラ、たった30分だけど正直やったな

185. 匿名 2016/08/28(日) 21:26:41 

いろんな山に登って経験者だろうけど富士山は本当に難関。足悪くて悪天候で小6の体力では無謀だよ。

後々お父さんに文句言われなきゃいいな。

186. 匿名 2016/08/28(日) 21:26:50 

マラソンなんかやるよりも車椅子乗って電車なり色々な場所行って街の行政に訴える事の方が重要じゃないの?

187. 匿名 2016/08/28(日) 21:26:54 

ハンディキャップある人をメインにする必要あるのかな〜

普通に芸能人(とテレビに出たい一般人)が24時間楽しく騒ぎますとかじゃダメなわけ? わざとらしく感動要素詰めなくたって募金は来ると思うよ ジャニーズ目当てで募金に行く人が沢山いるし 健常者でも辛いことをやらせときゃ感動すんだろって考えはそろそろやめようよ

まあ元は、そんなんでも観る人がいるから問題なのかな

189. 匿名 2016/08/28(日) 21:27:12 

番組は麻痺を軽く捉えているようでなりません

健康な方が思うより何倍も麻痺は大変なんです 足がテレンテレンして力が入らず踏みしめられないのです

登頂されたのは素晴らしい、でもその裏でどれだけ辛かっただろうと思うと。
子役ではないのだから上手いコメント求めないで欲しい。

190. 匿名 2016/08/28(日) 21:27:27 

>>170 ギャラ一千万位貰えるというし心の中じゃ喜んでると思うよ

それで話題上がってテレビもたくさん出れるし

191. 匿名 2016/08/28(日) 21:27:37 

父親障害を負い目にしてほしくない、負けずに生きてほしいみたいな事言っていたけど無理させ過ぎたね

192. 匿名 2016/08/28(日) 21:27:42 

>>162 ここにいるのは実況トピに参加してない人たちです。

まさか実況楽しんどいて批判的な書き込みするわけないですよね?皆さん

193. 匿名 2016/08/28(日) 21:27:45 

しっかり立たせようとしたけど、よろめいてこけて…なにしてるんだ!と喝を入れてるように見える。

最後にほっぺに手を優しく添えようとしてる気がする。

企画に乗り気ではない子供を無理矢理に登山させたとしたら虐待だと思う。

194. 匿名 2016/08/28(日) 21:27:48 

学生時代富士山の山頂で山小屋の住み込みバイトした事あるけど悪天候の日は本当命に関わるよ。

196. 匿名 2016/08/28(日) 21:28:00 

24時間テレビって普通に24時間バラエティシャッフルとかではだめなの? それでNEWSでも出ていればファンも嬉しいっしょ?

197. 匿名 2016/08/28(日) 21:28:14 

出てるタレントに支払うギャラを治療費とか助成金に回してあげたらいいのに

まだ治療法が確立されてない難病はたくさんあるよ

199. 匿名 2016/08/28(日) 21:28:15 

誰が言った言葉なのかは忘れたけど、男の子に頂上まで登りきった感想は?って聞いた返事が「寒かった」だけだった それに対して、もっと達成感とかはなかったのかな?って苦笑いしながら言ってて引いたわ

別に芸能人並みのテレビ向きのコメントなんて求めなくてもいいだろうに

200. 匿名 2016/08/28(日) 21:28:18 

始めから雨の中の中継、「これから山小屋に向かいたいと思います。後2時間くらいで山小屋です」と話す浜口さん。

2時間って?? 富士登山強行した時から、嫌な予感してた。

皆んな朝早かっただろうし、中継入る登山成功させたいし、子供も大人も疲労困憊だったんだね。

201. 匿名 2016/08/28(日) 21:28:37 

しつけだとしても手を出された子って 自分の意思とか向上心とか育たないよ

怒られないようにって無難にこなすか 何にも挑戦しないようになる

202. 匿名 2016/08/28(日) 21:28:41 

本当にやりたくてやってるならいいと思うんだけどね…

こんなん見ちゃうと無理やりやらせてるとしか思えないね

203. 匿名 2016/08/28(日) 21:28:46 

ガンガン揺さぶって ブン殴って 頭わしゃわしゃして

これは虐待だった 感じ悪かったよ

204. 匿名 2016/08/28(日) 21:28:50 

途中で頭痛いって言ってたよね

大人ですら高山病でリタイヤするよ

高山病は下山しないと治らない

205. 匿名 2016/08/28(日) 21:29:00 

障害なくても天候荒れてる富士山ってキツイのに 無理矢理かわいそう 自分だったらいやだわ

206. 匿名 2016/08/28(日) 21:29:09 

実況トピはほんと気持ち悪かったわ

207. 匿名 2016/08/28(日) 21:29:10 

それで、登山は山頂まで行けたんですか?

最後はどんな感じで終わって、男の子は体調大丈夫だったんでしょうか?

どなたか観ていた方がいたら教えて欲しいです。

208. 匿名 2016/08/28(日) 21:29:16 

気合いだ気合い!
じゃなくて 完全に叩いてんじゃん。

寒くて辛くて親に怒られて、痛くて無表情

こんなの子供にさせて何が、地球を救うだよ!まず子供を救いなさいよ!

209. 匿名 2016/08/28(日) 21:29:25 

これを期に24時間テレビなんてやめちまえ。

211. 匿名 2016/08/28(日) 21:29:31 

チャレンジする障害者が変わるだけで、毎年同じ事してる印象。

富士登山 遠泳 ダンス 芸能人のマラソンと同じで、企画があって挑戦者を当てがうだけなんじゃない?

212. 匿名 2016/08/28(日) 21:29:41 

こういう企画は中学生以上でいいんじゃ?

ちゃんと自分の意思を伝えられる年齢から 何もわからん小学生は可哀想

213. 匿名 2016/08/28(日) 21:29:44 

地球を救うってどういう事??

215. 匿名 2016/08/28(日) 21:30:05 

最初からこの子だけめっちゃテンション低かったよね?

もし無理矢理とかだったらやばいねー

217. 匿名 2016/08/28(日) 21:30:33 

あれからちゃんと下山できたんだろうか?そこまで密着しないと。寒さで体調崩してないかな?心配

218. 匿名 2016/08/28(日) 21:30:34 

男の子、大丈夫かな。。。 それだけだわ。

219. 匿名 2016/08/28(日) 21:30:35 

明らかにキャパオーバーな事させて 諦めるな!とか やったー!よく出来たなー!とか 番組の見栄えと 親のエゴでしかない。

しんどかったろうねこの子。

220. 匿名 2016/08/28(日) 21:30:40 

今年の24時間テレビに出てる子供 ほぼ全員キラキラネーム

221. 匿名 2016/08/28(日) 21:30:53 

叱咤激励で叩いたのかもしれないけど それならなおさら言いたい

もっと優しくしてあげて 叩き方に愛を感じないから

222. 匿名 2016/08/28(日) 21:31:11 

どのみち富士山とか無理がある! 可哀想に。

223. 匿名 2016/08/28(日) 21:31:16 

そもそもなぜ富士山登らせることになったの??

もっと低い山から少しずつ練習してレベルを上げていって富士山じゃなくて、いきなり富士山でしょ?

224. 匿名 2016/08/28(日) 21:31:22 

嫌いだから見てなかったけど たまたまチャンネル替えたらこれがやってて はっ?って息のんだよ

明らかに虐待と思ったし 本当にびっくりした

すぐに切り替わって 止めたり無理させないで みたいのもなかったし 本当に嫌悪感で吐き気した
ますます24時間テレビはクズだと思ったし この番組がなくなって被害者の障害者が増えないことを切望します

225. 匿名 2016/08/28(日) 21:31:24 

今年は全体的にぐだぐだだし事件もあったし放送事故まで…募金額も視聴率も毎年下がってるしもう辞めたら?

226. 匿名 2016/08/28(日) 21:31:37 

障害持った子供を見世物にしたり、無理させるなら、パラリンピックとかの紹介とか、なんかそんな感じの番組にしちゃえばいいのに。

227. 匿名 2016/08/28(日) 21:31:37 

>>47 健常者も半数以上が嫌いなのに 番組変えればいいのに

228. 匿名 2016/08/28(日) 21:31:39 

最低ですね こんな番組終わってしまえ

229. 匿名 2016/08/28(日) 21:31:45 

もはや偽善にもなってない

231. 匿名 2016/08/28(日) 21:32:00 

>>216 ギャラ1千万はマラソン走る芸能人 一般人家族はギャラが出てもだいぶ少ないと思うよ

232. 匿名 2016/08/28(日) 21:32:12 

挑戦すると言いだしたのは本人だけど、 「やらね」なんて言えない雰囲気で、不本意に決断させられちゃった。

で、途中でくじけるな投げ出すなと殴られる。 最初からまちがってたんだよ。

233. 匿名 2016/08/28(日) 21:32:14 

こういうの見て感動する人ってなんで?

235. 匿名 2016/08/28(日) 21:32:15 

本当に本人が登りたい、 家族もそれを望むなら テレビでやるのは違うと思う

自分のペースじゃなくて番組の都合で 登らなきゃなんないよね…可哀想

237. 匿名 2016/08/28(日) 21:32:27 

こんなのいらない。 AKBの歌もいらない。

239. 匿名 2016/08/28(日) 21:32:47 

小学生の頃、登ろうとしたけど頭が痛くなって眠くて8合目でリタイアしたよー障害のない子供でもリタイアするのに無茶させすぎなんじゃないかなー。。

241. 匿名 2016/08/28(日) 21:32:49 

五合目から登って山小屋泊まって、次の日山頂行くのだって大変なのに、足の悪い子供にやらせてお涙頂戴はないわ。 24時間テレビ終わりでいいよ

242. 匿名 2016/08/28(日) 21:32:53 

毎年登ってない? この番組で感動したり勇気もらったことないけど。

243. 匿名 2016/08/28(日) 21:33:03 

海外には日本の24時間についてしられてないのかな。

もっと世界で問題にして欲しい。
こんなおかしいチャリティ番組があるって。

244. 匿名 2016/08/28(日) 21:33:04 

この子三階から転落して歩けないかも知れないと言われていたのにリハビリ頑張って歩けるようになっただよね、それだけでも喜ばないと。

富士山無理させ過ぎ

245. 匿名 2016/08/28(日) 21:33:23 

子供抵抗してるじゃんね

嫌がって親の腕を叩いてるじゃん

246. 匿名 2016/08/28(日) 21:33:28 

これ誰かが歌ってる時にも映像流れたよね?

すごい揺さぶられて怒鳴られてそうな雰囲気だったから 何だこれって思ってたんだよね

どういう事情だったんだろう

247. 匿名 2016/08/28(日) 21:33:38 

みんなと同じことをさせてあげたい・・・って考えはいいけど   やりたいことをさせてあげた方がいいのではないのかな  

登山なんてみんながみんなするわけではないし   体に負担があるだろうし
水泳とかハイキングとか、普通のことでいい気がする

248. 匿名 2016/08/28(日) 21:33:58 

子供で麻痺がある体で この気温で 生放送の時間考えて 富士山登らないといけないとか

親も番組も なんでそんな無茶させる?? 意味がわからない。

249. 匿名 2016/08/28(日) 21:34:06 

「登山は引く勇気も必要」と山岳ガイドさんに言われます
山の常識

250. 匿名 2016/08/28(日) 21:34:06 

だから、この番組嫌い。
健常者でも富士山登山厳しいのに、障害者なら本当に無理だよ。

歩くのさえキツイのに。私も足が悪いから分かる。そこまでしてやらせて、なんの意味があるの!?ってなる。

252. 匿名 2016/08/28(日) 21:34:31 

全盲をテーマにしたドラマを放映したくせに、点字ブロックを塞ぎ障害者の歩行の邪魔をする24時間テレビ日テレスタッフ
24時間テレビ、両足マヒの子どもが富士山登頂 → 途中で怒鳴られてブン殴られる映像が流れる 視聴者ドン引き

254. 匿名 2016/08/28(日) 21:34:39 

ド深夜のしゃべくり007だけ面白かった。

特にNEWSが来た部分。 小山のドラマ緊急出演をいじる有田、さすがです。

256. 匿名 2016/08/28(日) 21:34:49 

たまたま、日テレにチャンネルを変えた時に観ちゃったんだけど、登頂した後(既に冷めてた)次のコーナーのダンスを放送している時に中継箇所を巡っていたら映ってしまったという感じでした。

何今の?と私もびっくりしました。

257. 匿名 2016/08/28(日) 21:34:52 

もう24時間テレビも27時間テレビも廃止で。

261. 匿名 2016/08/28(日) 21:35:19 

えっ、これ虐待じゃん?? こんなの全国放送で流したの?

262. 匿名 2016/08/28(日) 21:35:24 

こんな事して、今年のテーマが「愛」だって⁉︎ふざけんなっつーの。

268. 匿名 2016/08/28(日) 21:36:15 

365日のうち、たった24時間だけ日本国民が障害者に優しくなったって、意味がない 募金しても、制作費やギャラが発生する矛盾や、本人の意思とは限らないやらされてる感を見せられる側としては、辛い1日。やめたらいいのに。

ボランティアは、見返りを求めずさりげなくできる事をしていく中で、健常者も障害者も隔りなく共存生活できれば、障害者の方の本当の意味での心や物理的な支援になると思います。

269. 匿名 2016/08/28(日) 21:36:23 

今夜は山小屋に泊まっているのかな? 高山病とか寒さで風邪ひいてないか心配です

270. 匿名 2016/08/28(日) 21:36:24 

子供高山病で頭痛かったんじゃないのかな? そんなの我慢しろって親父には言われそう

272. 匿名 2016/08/28(日) 21:36:44 

社会人になってから、富士山より標高低い山に研修で、登ったけど山頂に近づくにつれ足元悪くなるし寒くなるし、足は疲れて動かなくなるしで、本当にしんどかった。

小学生?で富士登山なんて、健常な子でも大変なはず。

273. 匿名 2016/08/28(日) 21:36:54 

殴っているというよりは 芸人がやるみたいにはたいてる感じ?
やり慣れてる感じ。 登山に限らず、 親が子供にやること動作じゃない。

274. 匿名 2016/08/28(日) 21:36:56 

叩いたりしている様には見えないけど。

終始、男の子があまり乗り気じゃ無い感じに見えた。 あと、スキージャンプの女の子も。

277. 匿名 2016/08/28(日) 21:37:46 

ここだけ切り取っても酷いと思う
24時間テレビ、両足マヒの子どもが富士山登頂 → 途中で怒鳴られてブン殴られる映像が流れる 視聴者ドン引き
出典:i.imgur.com

279. 匿名 2016/08/28(日) 21:38:03 

いま行列で延長みたいな事やってるけど下山して元気な姿を見せて欲しいわ…お父さんのインタビュー込みで、そしたら意図もわかるし、でもやりっ放しで終わりなんだろうな、、

280. 匿名 2016/08/28(日) 21:38:06 

障害者は頑張らないといけないんですか?って、知り合いの障害ある方が言ってました。

かわいそう、という言葉も、上から見下ろして差別に繋がる考えですよね。

284. 匿名 2016/08/28(日) 21:38:48 

番組少しだけ見た。
私の子供にも障害があるけど共感出来たり感動するポイントが全く無くチャンネル変えてしまった。

全員とは言えないけどあれを見て泣く芸能人は対岸から見てるんだよなぁと思った。

285. 匿名 2016/08/28(日) 21:38:53 

つーか高畑裕太の事があったんだから中止すりゃあいいのに。

287. 匿名 2016/08/28(日) 21:39:12 

障害持った子供にわざわざ苦行を与える必要あんの?苦しい、もう嫌だって苦痛そうにしている姿見て感動ってなに?

どうせやるなら喜ぶような楽しい事やれよ。

288. 匿名 2016/08/28(日) 21:39:17 

BPOへ!!
視聴者からのご意見について | BPO | 放送倫理・番組向上機構 | 視聴者からのご意見について | BPO | 放送倫理・番組向上機構 |www.bpo.gr.jp 視聴者からのご意見について | BPO | 放送倫理・番組向上機構 |文字サイズ 視聴者からのご意見について放送番組への意見を送る視聴者意見を読む視聴者からのご意見についてBPOでは放送に関して皆さまの意見をお伺いしています。※問題のご指摘や、批判のほかにも推奨…

289. 匿名 2016/08/28(日) 21:39:27 

立て!立て!って言ってるように見える

292. 匿名 2016/08/28(日) 21:40:14 

無理矢理、喜べ!楽しそうにしろ!みたいな?

293. 匿名 2016/08/28(日) 21:40:15 

〜よくわかる今年の24時間テレビ〜
・出演予定だった高畑裕太が性的暴行で逮捕
・「吉田沙保里と心臓病の少女の金メダルの約束」で金を取れなかった吉田を悪者扱い
・両足麻痺の子供を大雨の中、富士登山させる ←親が子供を殴る
・ダウン症児にパーフェクトヒューマンを踊らせる

296. 匿名 2016/08/28(日) 21:40:52 

これ本人が全然楽しそうじゃないよね

だいぶ前にも富士山登りきれなくてリタイアした事あったと思うけど「諦めるのも勇気」って言われてたしそういう感じじゃダメだったのかな なんか可哀想

300. 匿名 2016/08/28(日) 21:41:07 

この番組を終わりにする方法は1つ!募金をしない事だよ!
募金が集まらなければ終了〜

でも毎年、億超える金額集まるんだよね…

301. 匿名 2016/08/28(日) 21:41:08 

まあマラソンは大人だし自己責任だと思うけど
小学生の子供なんだから、天候とかの理由でリタイアありでしょう

ましてや足が不自由で・・・健康な人でも普段運動してなかったら、足腰痛むでしょう 大丈夫なのかな~心配  

やると言ったにしても、子供の決断 こんなはずじゃあなかったって思ったにしても、誰も責められない

303. 匿名 2016/08/28(日) 21:41:48 

芸能人が100キロ走る(歩く?)のも何の意味があるのかと思ってしまう。

304. 匿名 2016/08/28(日) 21:42:07 

素直に癌で旦那さんを亡くした 女医さんの話は涙が出たけど それ以外は胡散臭くて萎えた。

芸能人のギャラとか設備費を 全て募金した方が良いじゃん。 偽善番組やめろ!

305. 匿名 2016/08/28(日) 21:42:24 

徳光和夫の最近はビジネス涙しか流してないと言ったり、24時間TVのギャラは全て寄付してるの?の返答に「それとギャラは別だよね」とニヤニヤ話してた姿を見てしまってから、もう24時間TVは見てない。

308. 匿名 2016/08/28(日) 21:43:17 

場面切り取っても 父親だけがテンション高くて 揺さぶって倒して 子供は終始受け身だよね。

親がどういう気持ちでも 子供に無理させるのは間違い。

312. 匿名 2016/08/28(日) 21:43:38 

>>38 怯えてる
麻痺だってこの子が悪いわけじゃないのに テレビで見世物にされてかわいそう

本当に殴ったのなら日常的にやってそうだわ

313. 匿名 2016/08/28(日) 21:43:42 

ぶっちゃけ 親に言われたからだけじゃ富士山登り切るのは無理だと思う。
その前のリハビリだって相当頑張ってるはず。

最初からやる気なかったみたいな言い方はやめたほうがいい。

314. 匿名 2016/08/28(日) 21:43:45 

富士山に登るのに大人の私でもやりたくないのに、子供で、しかも両足マヒ、それに悪天候なら絶対登りたくないよ。

それを無理矢理させられて しかも殴られてたとしたら。子供が可哀想。
誰が、そんなのを見たいんだろうか。

もし、父親が殴ってたとしたら、終わった今家族はどうしてるんだろうか

320. 匿名 2016/08/28(日) 21:44:15 

台風に注意と気象情報でやってるのにどうして富士山登山なんてやってるの?

322. 匿名 2016/08/28(日) 21:44:28 

これ見てたけど、AKBが会場で歌っている最中に各中継所を少しずつ流してたから、音声もないしよくわからないよ。

はたいているようにも見えなくもないけど、よく頑張った!とねぎらってるようにも見えた。

すぐに映像切り替わっちゃったから何とも言えないと思う。
そばにいた浜口京子も笑っていたと思うし。

事実がはっきりしない以上、この父親を批判するのはよくないと思う。

324. 匿名 2016/08/28(日) 21:45:08 

感動の押し売り うっとおしい。 番組内容が汚い。

障害を持ってる方を無理矢理引きずり出して、何かを強要し 感動するでしょ?ねっ?するでしょ? っていう風にしか見えない。

327. 匿名 2016/08/28(日) 21:45:21 

メレンゲの後に24時間の番宣があって ちょうど京子ちゃんと、この親子でてたの。
それを友達とたまたま観てたんだけど、 お父さんはノリノリで親指たててポーズ。
当の男の子は顔色も悪く、かなりうつむき加減。

あまりの温度差に親子だと思えなくて、友達と 「えっ?親子?」 「天気も悪いし、男の子気分悪そうだしやめたげてー!」 とめちゃくちゃ心配の声あげてた。
24時間は全く観てないけど たった数分の番宣であれだけ不安だったから、 ここを見て何だか納得してしまった….。

330. 匿名 2016/08/28(日) 21:45:27 

>>244 本当にね。
麻痺になってもリハビリして歩けるようになっただけでもすごいのに。
歩けるのが当たり前の人達のための企画って感じ。

この子達は生きてる限り高みに向かって努力し続けなければ周りに認めてもらえないのかと思うと本当にかわいそうだ。

331. 匿名 2016/08/28(日) 21:45:52 

お金が貰えるから収録の間だけ ニコニコして障害に負けない仲良し家族ー とかやってるけど 普段の扱いがすっと出ちゃったてこと?

335. 匿名 2016/08/28(日) 21:46:18 

子供に2000m以上の登山させる リスクで天候考えたら 普通中止だよね、、。

登るだけじゃなくて 下山もあるんだから。 大人は放送の事しか考えてないのかな。

338. 匿名 2016/08/28(日) 21:46:33 

>>305 徳光大っ嫌い! 泣いてる時は競艇とかギャンブルの事考えてるらしい。

339. 匿名 2016/08/28(日) 21:46:36 

ここにカキコしてるガル民は否定的で良いんだけど、現実でも最初にあったアンケートでも健全者の方が障害者よりもこの番組好きって人多いよね??

なら何で普段から障害者助けたり結婚したりしないんだろうか?好きなら結婚出来るじゃん。
イザ対面するとキモイ、だの差別したりだのするんだよね。植松みたいな思想してる人間も多いし。

少しズレたけど以外と障害者の家庭は虐待が多いよ。
「障害に負けないで健常者よりも上に行け」みたいな変な正義感から出てくるんだろうけど、そこからちょっとでも挫けそうになったり乗り気じゃなかったりしたら、それを親や家族は「私らがここまでしてやってるのに!生意気な!だから障害者は!」って感じで虐待へ走る。

私の友達も酷い障害で(レック)真面目で勉強出来て他人に迷惑かけてないのに家族や親戚?ぐるみで虐待したりイジメたりしてたもん。
だから時々その子逃げてたりしてたんだけどある日、顔が酷く腫れて登校したため、担任がビックリして親、児童相談所に連絡してたりしてた。

現在もその子家族から金を巻き上げられてたりして酷い目にあってる。
ひまわり学級の子も虐待されてたしね。
だから以外と障害者は家族から虐待されてるよ。 皆が知らないだけで。

それに普段からこの家族はこのマヒの男の子に虐待してるよ。慣れてる感じだもん。
TV局のスタッフもまさか障害がある子供を親が殴るとは思わなかったから慌てたんでしょーよ。
スタッフのやり方も視聴者からしたら良い気分ではないけど。

340. 匿名 2016/08/28(日) 21:46:41 

厳しくしても出来ないことの方が多いかもしれない。

厳しくして叩いて怒鳴って出来るようになるなら、みんなするわ。 辛いリハビリをこなして、歩けるようになっただけでも凄い!
自分が同じように足が麻痺したらどうだろう。

父親にはもっと子供の立場になって考えてもらいたい。 障害児母。

342. 匿名 2016/08/28(日) 21:46:54 

浜口京子が笑顔なのは、仕事だから。

盛り上げ役でしょ。

343. 匿名 2016/08/28(日) 21:47:03 

真実がどうであっても 一家のフォローを一切しない日テレ最悪。

お涙頂戴したら、そのあとはどんな状態になろうとお構いなしかい。 だから偽善と言われるんだ。

346. 匿名 2016/08/28(日) 21:47:15 

>>316 浜口は空気読めずに常にへらへら笑てったよ。

だから浜口が笑顔でもあてにならない。

348. 匿名 2016/08/28(日) 21:47:25 

動画観たけど、完全に息子嫌がってるじゃん。
父親は、カメラに映ってるんだからもっと喜ぶんだよ!って感じで叩いてる感じがする。

でも息子は止めて!もう嫌だよって感じ。

349. 匿名 2016/08/28(日) 21:47:32 

本人が登りたくて富士山行ったとしても高山病とか具合悪かったら下山だよ。
登山ってそういうものだよ 勇気とか諦めないとか美学でないのが登山だよ

351. 匿名 2016/08/28(日) 21:47:41 

障害者は五体満足な人間を励ます為に生きてるわけじゃないのにね。。。

352. 匿名 2016/08/28(日) 21:47:43 

>>298 それを親のエゴって言うんじゃないの。

別に富士登山じゃなくてもいいじゃん。
この子が好きで始めた事で努力させるなら分かるけど。でも暴力は暴力だよ。

354. 匿名 2016/08/28(日) 21:48:17 

これ、親父が両足マヒで「家族と一緒に頑張ります!」ならまだ納得できるけど、子供は無しでしょ

スタート前も子供テンション低かったし、父親の強権で嫌々参加させられたようにしか見えなかった

358. 匿名 2016/08/28(日) 21:48:52 

最終的にタレントが完走しておいしい所を全て持っていくんでしょ?

361. 匿名 2016/08/28(日) 21:49:50 

スポンサーにクレームが一番効くと思う

362. 匿名 2016/08/28(日) 21:49:58 

台風が来ているのに普通に富士山登山するか? 悪天候なので放送を中止すべきだったのつなは?

363. 匿名 2016/08/28(日) 21:50:00 

一生、車椅子と言われたけど 脳梗塞で片麻痺のおじいちゃんにリハビリしろと言われて、リハビリして歩けるようになった子だよね 「おじいちゃんに見てもらいたい」とか言ってた時は明るかったよ

性格も明るい子に見えた そんな子が、このトピにある画像のような辛い顔してるなら限界くらいに辛かったんだと思う

最初は本人にやる気があったとしても、途中で無理になったら父親がおぶってやるくらいの気持ちで行けばいいのに 足が悪いのに途中辛くなっても小学生で身体も大きいからおぶったりしたくなかったんだろうね
そもそも富士山とか無茶なんだし、後先のこと考えろよ!

364. 匿名 2016/08/28(日) 21:50:06 

>>298 頑張りたくない自由。
テレビに晒されない自由。
雨降って危険な登山を中止できる自由。

テレビの都合でリタイアが許されない、そんなことのない自由。

365. 匿名 2016/08/28(日) 21:50:17 

残念だけど子供は親を選べないよね、こんなシーンは 世の中には、いっぱいあるだろうね。

368. 匿名 2016/08/28(日) 21:50:35 

男の子のテンション低いのは感じた。 やらされてる感が気の毒。
周りは良い大人なんだから 根性論とか精神論で 子供に富士山登らせちゃ危険。

しかも台風来てるのに。

370. 匿名 2016/08/28(日) 21:51:05 

「メレンゲの気持ち」で富士山から中継してたの見たけど、雨というよりどしゃ降りで、危険だし止めさせた方がよくないか…って思ってた。

お涙頂戴の演出のために、断れない雰囲気の中無茶な挑戦させられて本当にかわいそう。

372. 匿名 2016/08/28(日) 21:51:17 

「チャリティー」って言葉だけ使わないでほしい スポンサーついてギャラ発生してるんだから 通常営業でしょ

374. 匿名 2016/08/28(日) 21:51:31 

これ見てたけど、お父さんは喜んでるのか怒ってたのかわからなかった!

帽子を投げ飛ばしてるようにも見えたし、最後は頭をよしよししてるように見えたし、、、 24時間テレビって、全国にはこんなに困難でかわいそうな人がいっぱいいるけど、自分たちは健常者で幸せなんだってことを再確認させる番組なの?

380. 匿名 2016/08/28(日) 21:52:53 

24時間テレビ大っ嫌い! こんな偽善番組誰が喜んで見るの?? 早く終わりにしてくれ それとも儲かってやめられないのかな?

383. 匿名 2016/08/28(日) 21:53:43 

子供にそんなハードモードな 無理させなくても 普段から生きるのを 頑張ってるでしょうに。 普通の生活してるだけで 満足しないのかな親は。

389. 匿名 2016/08/28(日) 21:55:39 

殴る前、何で揺さ振ってんのよ やけにポジティブリア充っぽい父親だったから、最初から嫌な予感したけど

394. 匿名 2016/08/28(日) 21:56:41 

最初から子供のテンションが気になって…。 カメラ回ってるの分かって急にワシャワシャに変えたのかなとも思ったり。 3階からの転落もなんでだろう。

400. 匿名 2016/08/28(日) 21:57:32 

登頂して第一声が「寒いです」だったっけ?
みんな笑ってたけど本心だろうね。

ほんとに登りたかったら「嬉しいです」だと思う。

401. 匿名 2016/08/28(日) 21:57:43 

大島美幸流産してしまって涙流しているところを夫がカメラ回しているところは引いた。

そこまでして私生活売るか?それをこの番組で流す徳光さん大泣き。胡散臭い

402. 匿名 2016/08/28(日) 21:57:47 

日テレがパラリンピックの放映時間をオリンピックと最低でも同時間帯、同時間の放送をしなければ24時間テレビの障害者商売と言われる噂が確定されるね

404. 匿名 2016/08/28(日) 21:57:59 

喜びの表現というか 大人が子供に対して
揺さぶるのも 押し倒すのも 頭をハタくような動作も

どれもあり得ないんだけどね。

406. 匿名 2016/08/28(日) 21:59:24 

先天性の障害持ってるけどただ普通に生活してるだけで、頑張ってる言われても違和感

これが私にとっての普通だからさ、頑張ってるわけじゃないのよ 自分より下を見て安心するのが目的の番組なんじゃないかなーと思っちゃう

407. 匿名 2016/08/28(日) 21:59:45 

日頃やってることだから、少しイラついた時につい出ちゃったんだろうね。

通報、保護まで行かないこういう人はいっぱいいそう。 今頃、「お前のせいで俺が叩かれたじゃないか!」ってこの子が小突かれてないことを願うわ。

409. 匿名 2016/08/28(日) 22:00:11 

冷房要らずでこんなに寒いんだから 富士山なんて どんだけ低気温なのか。

子供に無茶させたもんだね。

410. 匿名 2016/08/28(日) 22:00:18 

殴りそうになったのをどうにか踏みとどまってごまかしたような感じに思える。

それに手を出したかどうかより子供のテンションがすべてを物語ってる。かわいそうに。

413. 匿名 2016/08/28(日) 22:01:14 

>>38 ここ見てたけど めっちゃいやそうだった それに対して 浜口がやたら笑顔で なんか違和感すごかった テレビ的には分かるんだけどさ

419. 匿名 2016/08/28(日) 22:02:29 

何で3階から転落したんだろね?

425. 匿名 2016/08/28(日) 22:03:34 

日テレは障害者を嘗めて、山も嘗めている。

普通はこんな天候で富士山を登らねーよ。 企画考えたのは人は馬鹿なの?

426. 匿名 2016/08/28(日) 22:03:58 

脊髄損傷して、普通の平坦な道を歩けるようになっただけでも十分に凄い事なのに。

最初は本人がやりたいって言ったのかもだけど、きっと想像以上に辛かったんだよ。

周りの大人はリタイアさせてあげる視野も持ってほしいな。

434. 匿名 2016/08/28(日) 22:06:03 

生まれも育ちも東京だけど、24時間テレビの車を生まれて30年見たことない…

募金はどこにいったのか? みなさん見たことありますか?

452. 匿名 2016/08/28(日) 22:08:51 

ちょうど頂上に到達したところを見ました。 確かにこの子感想聞かれて「寒い」だけで、感動の登頂成功って感じが全くなかった。
浜口京子がフォローに必死だった。 自分が希望して登ったのなら、いくら子供でももっと周りに気を配るだろうなと感じた。

この子、アパートの3階から転落した事故で下半身麻痺になったらしいけど、だったら親も責任あるだろうに、TVによくだせるな、とは思った。

456. 匿名 2016/08/28(日) 22:09:15 

殴ってなくても こんなゴツゴツした場所で 押し倒すとか超、超危ない。

458. 匿名 2016/08/28(日) 22:09:30 

障害者に優しい世界うんぬんなら この時間分 パラリンピック流したほうが 障害者の実情知れていいんじゃない?

461. 匿名 2016/08/28(日) 22:09:59 

夕方に石原さとみがアフリカで井戸掘るやつやってたけど義援金ってアフリカにも寄付されるの?

アフリカ開発会議で3兆円も支援するの決まったのにね

464. 匿名 2016/08/28(日) 22:10:41 

>>389 高山病の症状を「ヤル気がない、元気がない」と思われて、お前がやりたいと言ったんだろ!とお父さんが怒って、渇と言う暴力を振るってる映像でしょ。

465. 匿名 2016/08/28(日) 22:10:51 

男の子始まる前の中継で 凄い雨の中、辛そうにしてた。

こんな天気で足が悪い子に富士登山させるんだ、とビックリした。
浜口京子は明るく振る舞ってたけど…。

466. 匿名 2016/08/28(日) 22:10:56 

思春期、反抗期にさしかかった男の子なのに、いろんな意味で配慮がない。

しょうがいがある子は明るく素直でなくちゃいけないの?この子の気持ちを考えると本当に気の毒。

人前で叩かれてプライドも傷ついたでしょうに。

467. 匿名 2016/08/28(日) 22:11:01 

観てたけど やっとの思いで頂上に到着したのに この子は 達成感の喜びより ツラい方が大きかったんだね

お父さんは 「やったぞ!頂上だ!喜べ!よくやったな!頂上だぞ もっと喜べ!」って 息子にジャンプさせて 「おい!どうした!」みたいに帽子を飛ばして それでも喜ばない息子のほっぺをふにゃふにゃしたんだと思うな この行為が虐待だとは思わないけど 障害のある子に富士山は無理があったんじゃないかな。

ツラかったね でも これからどんなにツラい事があっても この登山のツラさを思ったら乗り超えられるよ 本当に よく頑張ったよ。

468. 匿名 2016/08/28(日) 22:11:43 

叩く以前に大人でだって登るのに大変な富士山なのに、リハビリでようやく歩けるようになった子供を登らせる事自体虐待

476. 匿名 2016/08/28(日) 22:13:09 

今年はオリンピックイヤーだから仕方が無いのかも知れないけど、「吉田沙保里が少女と金メダルの約束」は頂けないわ。

ただでさえ四連覇と連勝記録、亡くなったお父さんへの思いも背負ってるのに、障害があるとはいえ、この番組の為だけに初めて知り合った女の子の思いまで…、日本の宝にどれだけ背負わせるのよ。

488. 匿名 2016/08/28(日) 22:17:24 

言っちゃ悪いけどアパートから転落って監督不行きだし普段の教育が悪いからでしょ、先天的な障害でもなく病でもなく交通事故でもなく転落

491. 匿名 2016/08/28(日) 22:17:56 

日テレ 6億の制作費に対してCM収入22億だそうです。

アホくさくてもう見る気も起きませんし、募金もしたくなくなった。

引用:http://girlschannel.net/topics/868885/

ブログランキング・にほんブログ村へ

Sponsored Link

みんなとシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。